オクラ・ししとう

夜中に考えるああでもないこうでもないを貴方に❤️

今日のヤバい徒然草

8月最後の日。

大学はなく、わけのわからぬまま日雇いで働いては銭湯とbarで消費して、気付いたらまたゼロになった8月。本当に俺はなにをしている(!)

今日の天気はやや久々に晴れ。この頃ただよっていた秋の気配が今日になってまた夏に一転。

こういう転変をもう少し繰り返しながら雨期がきて、本当に夏が終わるんだろう。季節が変わる間おれは日雇いをして、いっときの酒とキャンプを楽しんだ。

実家暮らしだからなんとかなるものの本当に一文無し。

机に向かいながら明日の日銭のあてをどうにかみつけた。留年までしてこんなことではいけない。こんな姿勢では将来どうなる。

自分のヤバさを静かに味わっているうちに窓の外も暗くなった。よくわからない焦りと窮屈さで心臓の鼓動が速くなる。

俺はどこから来てどこにいくのか。自己戯画みたいな文章を書いてる場合でもなし。でもいくところなし、することなし。

22年間感じたことのない妙な寂しさが胸に詰まるような感じがある。