オクラ・ししとう

夜中に考えるああでもないこうでもないを貴方に❤️

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪廻転生

日々慎ましやかに(?)過ごしていると、なんの虫が騒ぐかは知らねども、「荒れてえな」という心の声をきくことしばしば。 さっそくなるべくヒマそうな友人に声をかけ、渋谷なり新宿なり繁華街にくりだす。麻雀だと「荒れる」とは言いがたい。 よって酒、と…

こんな日は家族喧嘩と、希死念慮に御用心

またはじまった。いつもの、である。 実家に来た一人暮らしの姉と、父と母が食卓をかこんでいた。 父に求められて姉が近況報告。いとこの就活の話、姉の彼氏のおじいちゃんがいかつい話、笑ってすませても良かったのだ。 ところがこんな日はそうはいかない。…

父のあの時の、あの言葉について。

祖母、言い換えて母の母親は、49歳で亡くなっている。癌である。 父は、その祖母のことを罵った。 俺の母はあまり料理が上手とはいえない。たまに味付けの加減をめちゃくちゃに間違える。 その時代の女性としては、親から家事修行を受けていなかった、という…

15:00、意志薄弱の俺が煙草やめて72時間が経過した。

この記事から、いよいよタバコをやめて3週間!弱経ったところでまた吸ってしまい、 2週間吸い続けたところでまたやめ初めて3日が経ったので中間報告。 shishidoda.hateblo.jp 9/9 15:00 、タバコをやめて丸3日、ということでひとつの山(身体依存=体内…

何度も夢に出てくる人々がいるんだよね。

他人からされる夢の話ほどつまらんものはないという、その、夢の話をします。 つまらん話が好きな者、人生が面白すぎてそろそろつまらん展開を求むという者、汝この記事を最後まで読んで退屈せよ。 実は俺、2年前からコツコツ、ダラダラと夢日記をつけている…

最後の悪あがき

もうこんな時期だけど、最後まであがいて、就活を続けてみようと思う。今日、面接に行ってきた。 というのも、いろいろあってここ最近になってようやく鬱が軽くなり、エネルギーの底が上がってきた背景がある。留年、就活、挫折、いろいろな状況を鑑みて、俺…